第3回いしかわフルートフェスティバル 無事終了しました!

おかげさまをもちまして、
第3回いしかわフルートフェスティバルが無事終了いたしました!
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました♪

 

 

★第一部
NHK交響楽団ピッコロ・フルート奏者の菅原潤氏をお迎えしてのピッコロリサイタル

3本のピッコロを使い分けて、素晴らしい演奏をご披露いただきました。

ピッコロってこんな音色がするんだ!こんな音も出せるんだ!と
皆さん目を輝かせて聴いている姿が印象的でした。
また、伴奏に来てくださった高良さんのピアノの音との重なりや会話(音の)も素敵でした。

★第二部
プロオーケストラの夕鶴ファンタジー

参加者全員によるフルートオーケストラ

練習の成果を、指揮者の青木先生と一緒に作り上げようと皆さん頑張っていたステージ。

1曲1曲の良さが沢山出て、会場内での拍手は毎回すごく大きかったように思います。

1人1人フルートを吹けるレベルや環境が違うけれど、全体で吹けばそれを感じさせない、
一体感が生まれその演奏は聴き手に暖かく届いていたと思います。

みんなで作るオーケストラの醍醐味ですね!

当日、ホワイエではフルートメーカー9社による展示・試奏ブースが開催されました。

こちらもたくさんの方にご来場いただき、大盛況でした!
参加者はもちろん、それ以外のお客さんもいろんなフルートを手にキラキラ輝かせて見ていました。
試奏もみんな楽しそうでしたね♪
遠方からお越しくださったメーカーさんに感謝です。本当にありがとうございました!

 

本当に皆さんお疲れ様でした!
また次回お会いできる日を楽しみにしています♬

いしかわフルートフェスティバル実行委員一同


コンサートの様子

フルートメーカによる展示・試奏コーナー

今回は9つのフルートメーカー様が全国から駆け付けてくださいました!
本当にありがとうございました!
村松楽器販売株式会社、パウエル・フルート・ジャパン、株式会社ヤマハミュージックジャパン、
パールフルート製造株式会社、株式会社グローバル、株式会社山野楽器、株式会社フルート工房マテキ、

ミヤザワフルート製造株式会社、株式会社美ら音工房ヨーゼフ

懇親会の様子

本番終了後、参加者全員で懇親会を行いました。
皆さん和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しそうでした♪
くじ引き抽選会はとても盛り上がりました!
各フルートメーカー様から豪華プレゼントをいただき、本当にありがとうございました☆☆

最後に青木先生、菅原先生よりご挨拶をいただき、
石川県フルート協会の実行委員の赤尾さんのご挨拶で閉会となりました。